◆解析ってどうやるのー

いろいろな手法が考えられますが、おらがやっている方法はプロセスメモリエディタやバイナリーエディタで、メモリ上のプログラムをのぞいたり、プログラムそのものをのぞいたりしています。
そんなわけで、その方法について書きます。
他にはいわゆるPARを使う方法もありますが、ゲームデータを解析するのにエミュを使うなら、前述のエディタを使うのがいいと思います。
っていうか、そもそもPAR持ってないので、どんなことができるのかよく知らないんです。(ぉ
ちなみに最初にいっておきますが、おらはいわゆるプロフェッショナルでもなんでもないので、アセンブリプログラマ級のことはさっぱりの初級レベルちゃんです。
念のために説明しておくと、プロセスメモリエディタとは、現在メモリ上に常駐しているプログラムをそのままのぞいちゃったり、書き換えたりするソフト、バイナリーエディタとは、ファイルをバイナリーで開いてのぞいちゃったり書き換えちゃったりするためのソフトです。
ついでに、バイナリーっていうのは平たく言えば数字の羅列です。(ぉ
で、そういうソフトを使ってデータを調べていくわけです。